見出し画像

私とマンドロンチェロの出会い

私がマンドロンチェロと出会ったのは、高校での部活でした。

中学の時に音楽の授業でクラシックギターを弾かせてもらって、母がクラシックギターを持っていたのでお下がりとして譲り受けました。高校に入ったらクラシックギターのある部活に入ろうと思っていました。

そこでマンドリンクラブの門を叩いたのですが、「ギターは定員オーバー」とのこと…

「これもギターみたいなものだよ!」と先輩が言って渡してきたのがマンドリンでした。

「まあそんなものか…」と思い、半年間2ndマンドリンを弾いていました。

10月に渋谷公会堂での演奏会があるのですが、その後パート移動ができる機会があり、大きさがギターに近いマンドロンチェロを選びました。

半分「騙された」感じですが(笑)、今はマンドロンチェロを選んで良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?