見出し画像

駅までの帰り道に。〜松屋町 2軒目〜

どもども、2回目の更新をします。
noteの改行の仕方に苦戦を強いられているSpeaker Labのタイラーです。

今は普通のEnterキーの改行をしましたので行間が空いています。
今回はShift+Enterキーの改行なので行間は空いていません。
改行の仕方ひとつで読みやすくなるんですね。
noteテクニックでマウントをとってみました。

そんなことはさておき、前回の記事で松屋町(まつやまち)のポゴジローから始まったテイクアウト生ビール。

ついつい、調子に乗って二軒目へ行ってやってみようってことで松屋町(まつやまち)で知っているお店へ…。

画像1

松屋町バル PASO

大阪市中央区松屋町住吉1-1 Will Do松屋町 1F
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27018864/
※2月7日まで金・土・日の営業。

何も考えずに何も調べずに勢いだけでnoteを初めて2回目の更新をしました。
本来、グルメ系ブログなら飲食店に入って料理を食べお酒を呑んでオシャレな盛り付けの料理なんかをカメラで撮っちゃったりして「美味〜」とか「絶品」、「美味しい」って投稿をするんでしょうけど…。

ただ、駅までや家までの道のりでテイクアウト生ビールを楽しむだけの“呑み歩き”ブ…。

なんか違いますね。

“呑み歩き”って言ったら一軒目を呑んで二軒目へ行く“はしご酒”ってイメージがあるんですけど、僕がやろうとしてるのは、ただビールを呑みながら帰り道を歩くだけ…。

“呑み歩き”じゃないですね。
このブログだけ帰り道に生ビールを呑む行為を“歩き呑み”(仮)と言います。

名称が決まったところで話は戻ります。

ただただ、駅までの道のりで生ビールを呑めるお店を見つけて呑みながら帰るだけなので、お店の「この料理が美味しい!」とかないんですよね。

このまま行けば書くことが店名、住所ぐらいしか書くことがなくなるなと不安でいっぱいです。

そこでそこで、仕事帰りに駅まで“歩き呑み”(仮)を一緒にしてくれる人を募集します。

条件は顔出しオッケーで20歳以上。
私を含めて最高3人ぐらいで“歩き呑み”(仮)ができたらと思います。
場所は大阪市北区、福島区、中央区。

ツイッターのDMとかにご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?