見出し画像

おいしい、おいしい台湾のワンタン麺

 皆さんこんにちは鯛ポンです。
今日は、台湾で食べたワンタン麺について紹介します。
今日食べた食堂のメニューは、ワンタンの種類が肉、野菜、エビ、イカで、麺入りか麺なしが選べて、お惣菜(お漬物など)もあります。

今回頼んだメニューは、肉のワンタン(麺入り)と大根とにんじんのお漬物です。

画像1

↑中に入ってるのは、麺、ワンタン(3個)、海苔、ねぎ、錦糸卵、搾菜?のみじん切り、スープです。

ワンタン麺は、麺がもちもちしていて、ワンタンは大きく肉汁が詰まっていました。そしてスープは熱く(口の中を少しやけどしました笑)、あっさりしていました。とてもおいしくてスープも最後まで飲みました。


画像2

お漬物は、最初は甘酸っぱいけど、後からピリッと辛くなります。ワンタン麺とよく合う味でした☺️。

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。