見出し画像

漬け丼セット【今年買ってよかったもの】

今年買ってよかったもの。

一年を振り返ってみるとやっぱり「漬け丼セット」でしょう。

というか最初は頂いたんですけども。

こちらです。

↓こちらホームページです。

こちらの商品は高知の魚を手軽にいただける「漬け丼セット」なんですが、これ本当に手軽で、冷凍されている袋を流水で解凍して、熱々ご飯に乗せて食べるだけ!なんです。ものの数分でできます。

この手軽さに見合わない美味しさだったのでなお驚きました。
マグロはこんな感じ。

お好みで薬味を添えても美味しいでしょうね。

僕が頂いたのは、マグロ、タイ、カンパチ、鰹タタキ、サバの5種のセット。

美味しかったので、自分で購入して親・兄弟にも贈りました。日頃の感謝も込めて。

普段高知県の新鮮な魚を食べることができない、遠く離れた親戚や友人なんかに送ると喜ばれるかもしれませんね。

ちなみに鯖の漬け丼は、出汁茶漬けにすると美味しいと言うことで、こんな感じにして食しました。うまい。

また、高知県といえば、カツオのたたき!ですよね。

こちらも美味しくいただきました。

七和海岸通り市場さんは楽天にも出店しているようです。(僕はそちらから購入しました)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

はましょー


【note有料記事】
脳卒中リハのトリセツ〜本当に大切な大前提の話〜 

【YouTube】
理学療法士の教養チャンネル

【おすすめ動画】
脳卒中リハのトリセツ〜大切な前提の話〜

脳卒中リハに関するアウトプットですが、僕自身の思想を色濃く反映した、チャンネル紹介のような動画です。ぜひ試聴してみてください。
【LINEオープンチャット】

【Twitter】
https://twitter.com/kkqMHLvplju4MHd

【Podcast】
https://open.spotify.com/show/1h3DCBTLU4WS1Azdd59svQ?si=HXrkxwyRTPGe5dKaQIlt4g


#買ってよかったもの
#七和海岸通り市場
#漬け丼セット


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?