神お菓子


出会いは偶然に、、、


フミ(男の子)の家に行ったら
フミに激似の母ちゃんがお出迎えしてくれた

いらっしゃい♪

笑顔がすごく優しそうに見えた

でも怒ると怖いって言ってた

フミの部屋で何したかは一切覚えていないが
フミ母の出してくれたお菓子に驚愕した


知ってる人もいるかな?


ギンビスの【アスパラガス】

皿に盛り付けるわけでもなく
袋ごとボンって置くストロングスタイルだ

なんだか昔の食べ物ってイメージで
見たことはあっても食べようとは思わなかった

「これうまいの?」

こう聞いた

今考えたらめちゃくちゃ失礼だよね

それでもフミは

「めっちゃうまいよ」

と、いつもと変わらない笑顔で言ってた

1本目を食べる


まぁうまいね


気がついたら全部なくなってた



「え?これめっちゃ美味くない?」


「でしょ!」 

誇らしげな顔をしたフミを僕は忘れない
※死んでないです


フミの母ちゃんは帰りも笑顔で見送ってくれた


帰り道



やっぱフミとフミの母ちゃん激似だなぁー

って思いながらギンビスのアスパラガス
買って帰った



つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?