【現在】U-NEXTで女神降臨を見た感想


以下ネタバレあるので注意







この作品はめっちゃ気になってた

YouTubeで広告とか出てきてさ

うちの妻がU-NEXTの無料登録(30日)だっけ?
あれしてくれて観れた

韓国ドラマ面白いねやっぱ

ただ、主人公の女の子ってスッピンでも別に不細工じゃないよね笑

あれって漫画をドラマ化したんだよね?

漫画の絵が毎回イントロで流れるんだけど漫画の方はもっと強烈なスッピンしてたっぽいね

でもこういうドラマ見るといっつも恋が実らない尽くす系のライバルポジションに感情移入してしまう

花より団子の小栗旬とかそういうポジション

いい奴なのに可哀想ーーー!!!

って毎回思っちゃう

今回はソジュンがそのポジションだったね

韓国ドラマって最初カッコよくないなって思った人も最終的にはめっちゃカッコよく見えるからすごい

見せ方がうまいんだろうね

内容に戻るけど、このドラマの本題は【素の自分】なのかな?

本当の自分の価値

メイクした自分も自分だし
スッピンの自分も自分よね

最近は化粧も進化しまくってるし、写真もかなり盛れてしまうから素の自分に向き合うのってすごく怖いよね

でも素の自分を否定してしまったら結局ずっと偽らないといけなくて苦しくなる

素の自分を肯定する勇気

実際ジュギョンも最初は化粧しなきゃ化粧しなきゃってかんじだったけど、バレてからはずっとスッピンだったしね

いじめられてたのは不細工だからじゃなくて素の自分を肯定する勇気がなかったからじゃないかな

自信がなかったから卑屈になっちゃってたんだろうね

化粧したあなたも素敵だけど
素のあなたも素敵だよって話よね

人間の価値は見た目じゃないよ

自信持って生きていきたいね


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?