見出し画像

SIGMAfpを持って北八ヶ岳へ

THE GUILDの安藤さんに雪山に連れて行ってもらった。
SIGMAfpに45mmで撮った写真が素敵なんでぜひみてほしい。

画像1

もう行きのPAでこの景色ですでにお腹いっぱい感ある。

画像3

冬のこのシンとした空気気持ちいい。

画像4

これは安藤さんからお借りしたアイゼンを装着。こいつのおかげで雪山もサクサク歩ける。最高。買い揃えたい。

画像5

雪にまみれる安藤さん、かっこいい。

画像6

途中、めちゃ暑くて上着は全部、脱いだ。このあと頂上は死ぬほど寒かった。

画像7

綺麗すぎる。雪山最高。

画像8

こういうショットもいい感じに撮れてた。SIGMA最高。

画像9

雪山が似合うなー

画像10

安藤さんのレンズは持ってみたけどなかなか重かった。欲しいけど、片手だと腕がもげそうなので、しばらくは45mmでいこうと思う。

画像11

プチ富士山みたいなやつ。

画像12

この峰のカーブが色気を感じる。

画像14

ランチタイムはお湯沸かしてカップラーメン。
あと、チキンと餃子も振舞ってもらう。本当、いろんな道具が素敵。

画像15

餃子うまかったなー

画像13

そして無事下山。

画像16

青い空のコントラストと、白い世界が雪山の魅力だなーと。
初めての登山でしたが、ビギナーにもちゃんと達成感もあり最高でした。

あと帰りによったスーパー銭湯でしっかり整いました。

個人的には、行き帰りのドライブで安藤さんの馴れ初めとか聴けたのがよかった。また雪山トライしたい。
長時間ドライブ、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?