Microsoft Power Automateの勉強を始めます

はじめまして。たつろーです。

タイトルの通り、MS Power Automateの勉強を始めます。
Power AutomateとはいわゆるRPAの一種で、MicrosoftがWindows11からデスクトップ版を無料で提供しているツールです。

仕事で触れる機会がありそうなのと、ちょっとこのPower Automateを使っていろいろやろうとしていることがあり、その勉強や実装の様子をnoteにまとめていこうと思います。

とりあえず、2月中には一冊分の本を読んで勉強して、実際に使えるようになることが目標です。
3月からは実際に自分が欲しい機能を作っていけると良いなと思ってます。
購入した本はこちら。

ちなみに選定にあたってはこちらの記事を参考にしました。

使っているPCはこちらです(core i7、512GBモデル)。
本当はもっと高いPCでいろいろ「こっちを買えばよかったなあ」というものはあったんですが、いったんこれでいけるところまで行こうと思います。
(まあMS Power Automateはそんなにスペックが必要なツールではないと思うので、大丈夫だと思います)

Power Automateの推奨スペックはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?