見出し画像

かわいい冬の防寒アイテム【ハンドメイド】

カラフルな手織りのハンドメイドアイテムを作っているtailor P-cafeです!
手織り生地とプードルファーを合わせた冬のアイテムは、寒い時期にめちゃくちゃ重宝します!
しっかり寒さを避けてくれて、しかもかわいい!ってすごく嬉しくないですか?

ということで作品をご紹介してきます!
画像に商品ページをリンクしているので、気になるアイテムはぜひ商品ページをご覧ください!

1.首元を温めろ!ストール!

プードルファーと手織りのストール

まずはストール。首元はどんなに着込んでいても隙間があると風がすり抜けてヒヤッとしますよね。このストールならさっとまけてコーデのポイントになるばかりか、手織り生地とプードルファーの実質2枚重ねなので風を通しにくくてぬっくぬく!
しかもファーの触り心地が柔らかくて気持ちいいんです!

色合いも多彩です!全て一点物ですよ!

2.足元を温めろ!レッグウォーマー!

ブーツカバーにもなるレッグウォーマー!

2つめのアイテムはレッグウォーマー!こちらのレッグウォーマーはブーツカバーのようにコーディネートしても良し、お部屋着にプラスしても良しなアイテムです!
冷え性で足先が冷たくて困っている方へのプレゼントにもぴったり。またサッと外せるので、通勤時だけつけるというのもおすすめです!

ノーマルタイプとロングタイプがあります!

カラフルな表地は全て手織りもの。その為一点物ですので、プレゼントにしても特別感がでます。

3.手元を温めろ!ハンドウォーマー!

スマホも使える指先オープン仕様

コートからのぞかせると差し色にもなるハンドウォーマー!もこもこのプードルファーが手のひらに触れているのはとても気持ちが良く、まるで毛布に包まれているような安心感です。

残すところ3色となりました

手織り生地は普通の生地よりほどけやすいので、指先まで細かく縫うことが出来ず、指先は空いているのですが、お手持ちの手袋と合わせて使うのも素敵だと思います!手の甲って妙にスースーするものありますものね。

小さな紅葉を温める♥

手袋はキッズサイズもございます。ちいちゃいお手手もあっためたい♥


いかがでしたでしょうか?
先ほども書きましたが、実質、プードルファーと手織り生地の2枚重ねなので暖かさが段違いです。
手織り生地ってどんなのか分からない方の為に例えると、ニットみたいなやや厚めの生地みたいな感じです。ニットとファーのコンビ、暖かくない訳がないですよね!

実は他にもこんなスヌードや

こんなキッズサイズのものもございます。
良かったらオンラインショップをご覧くださいね!

tailor P-cafe online shop at creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?