見出し画像

みんなには届いています?Google Meetからのメール

先日この記事のサムネイルにあるようなメールが、The Google Meet Team から届きました。でもよくわからないのは、自分の持っているGoogleメールアドレスの1つにしか届いていませんでした。変ですね。このアカウントからMeetに進んだことがあるからでしょうか?他のアカウントでも使用したことあると思うのですが。

実際に

内容はというと、会議を主催する、参加する、スケジュールするのどれであっても”実際に試す”というボタンがあって、どのボタンであっても、直ぐMeetが立ち上がります! 一個でいいでしょう(苦笑)


配信登録

あとは、Meet関連の情報を頂けるような配信登録。この上の青いの押しただけで、直ぐに登録完了(一回くらい、本当に登録しますか?って聞いてくれてもいいのに。)今のところ届いていません。

画像3


有用だったかな、と思ったのは、一番最後

リソース

ご利用ガイドっていうのは、英語だけど、いろいろわかるHelpページに飛びますし、ビジネス会議を設定する際に役立つヒントでは、他のミーティングアプリから移行してくるユーザーのために対応表が作成されています(これも英語)

最後の”教育関連でご利用の場合はこちらへ”っていうのだけ日本語サイトにつながる。①ビデオ通話を使用して遠隔授業を行うには、②バーチャルクラスルームを管理するには、③生徒全員が授業を受けられるようにするには、④生徒のやる気を引き出すには、⑤他の教員とコミュニケーションをとる、という際に有用なアプリの紹介をしています。自分の書いた書籍の方向性が間違っていないと思ったことと、さすがに、Googleフォトでの連携までは考えていなかったみたいだったので(あ、自分の書籍には載せています)、電子書籍出版してよかったです。ということで、いつもの締めで終わります。


https://amzn.to/3gdPoJz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?