見出し画像

超適当断食をして1か月が経ったから体重の推移を報告します

今日は7月25日で超適当断食を始めたのが6月26日なのでちょうど1ヶ月経ったのでiPhoneのヘルスケアアプリで測り続けた体重をグラフ載せて報告していきたいと思います。

開始1日目がこちら

画像1

70.3kgです。顎も首とつながりティシャツもLサイズが似合う顔の丸いおじさんがルードギャラリーの服が似合うようになりたいし、ジョニーデップみたいな髪型にしたいという高校生の憧れみたい気持ちから超適当断食を始めて、少しばかりの筋トレも並行しつつ1ヶ月が経過した推移がこちら。

画像2

本日6月25日で66.8。3.5キロの減量に成功しました。一時期65キロ台にまで下がりましたが昨日はお友達があたらしく飲食店をオープンしたので久しぶりにそこで焼売とチャーハンを食べました。タイ米で炒められたチャーハンはパラパラですごく美味しかったです。

普段炭水化物を取っていない生活なので即効で眠気が来て保育園に息子を迎えにいったあと速攻で昼寝しました。笑 夜のお腹の膨満感とかがすごくてお風呂入るのが苦しく感じたりして、身体が消化にすごく体力を使ってる感じがすごく伝わってきて、ぼくもしんどかったので炭水化物や糖質は月1回食べるくらいで十分かなと思いました。

今は仕事中は水2リットルとコカコーラゼロと朝食に蒙古タンメン中本の豆腐スープを食べて仕事させてもらってます。なんか、食べるのめんどくさいんです。笑 お酒も少し飲んでみたけど美味しく感じれなくてもうやめたも同然になってしまいました。休みの日に家族と楽しく食べて仕事中は必要最低限に済ますという生活はすごく職業的にもマッチしてていいなと思いました。減量の成果とかより、『食べるってなんだろう?』を考えさせられる1ヶ月になりました。

これからもこの生活を続けてみようとおもうのでまた気まぐれで更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?