見出し画像

初めての投稿

ご多聞に漏れず、コロナウィルスの件でテレワークが中心となって、暮らしのスタイルが大きく変わりました。

これを良い機会にすべく、早寝早起きに転換して、天気がよければ身体を動かしたり、食事もそれまでの外食依存だったのをやめたりしています。

ちょうどノートパソコンやスマホの買い替え時期だったこともあり、出たばかりのMacbook airやiPhone SE(2020)を購入して少し経過したところです。

久方ぶりにtwitterも再開して(リツイートくらいですが)、情報発信に意欲が湧いてきた感じです。

なぜかは自分でもわかりませんが、Facebookには触手が動かず、、、Instagramには風景写真を中心に載せています。

そんな中、ミュージシャンの高野寛さんがnoteを使っていることを知り、興味が出た次第です^^

まずは勉強から!と思い、以下の本を読みました。

とても参考になりました。noteは情報発信のための素晴らしい媒体だと思います。どこまで深められるかわかりませんが、楽しみながら、マイペースで行こうかな、と。

どんなテーマを扱うについては、プロフィールに書いたとおりですが、好奇心旺盛でヲタク的な性格なので、いろいろ気が向いたことを書いていければと思っています。

たろうのシッポ(2020年6月27日)

#初めての投稿 , #note , #高野寛 , #プロフィール , #挨拶

よろしければサポートをお願いいたします。自身の活動費などに充てて、興趣深いコンテンツの作成を目指したいと思います!