見出し画像

自己紹介



・自己紹介

私は、95年生まれの理系大学院 (主に電気の分野)を卒業後、某エアラインで2年勤務している "森男子" と申します。

趣味:旅行 / 野球観戦 / 写真撮影 / 将棋 / Apex(PS4) / グルメ

・ なぜ、noteへの投稿を始めようと考えたのか

キッカケは3点あります。

①noteをアウトプットの場として活用

今後の仕事において、とある資格・スキルが求められてくる為、それらを勉強する上での【アウトプット】の場として、noteを活用したいと考えています。

②文章力を身に付ける

仕事の中で、資料作成をする機会は幾度となくあります。そこで人に伝わりやすい文章を記述するための練習の場として、noteを活用したいと考えています。

③これから資格を取得する"誰か"に参考となるロードマップを作成したい

これまで、自身が独学で勉強をする際にどのような勉強をしたら、いいのか迷う場面が多くありました。その度にネットで自分に合う勉強方法を検索していました。

その勉強方法の一例として、誰かの参考になればと思い、noteを活用したいと思います。

・必要なスキル・資格について

①日商簿記3級

「今後の人生において、お金は一生涯付いて回ってくるモノだ」という上司の言葉が引っ掛かっていました。この言葉を受け、お金の知識を身につけたいと思い、日商簿記3級を独学で取得したいと考えています。

②TOEIC スコア 700点

今後の昇給要件にTOEICスコアが関わってくる為、独学でTOEIC スコア700点を取得したいと考えています。

③会議・電話対応が可能なレベルの英会話力

今後のキャリアステップを考えていく上で、海外メーカーと仕事をしたいと考えています。その為には英会話力が必要です。英会話経験は、ゼロに近いのでECC英会話等に入会して勉強したいと考えています。


これら3点のことについては、noteを積極的に投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?