見出し画像

太極拳と共に歩いた私

太極拳同好会「福山」
町田師範のプロフィール その⒋
「太極拳と共に歩んだ30余年」


⑤ 太極拳への " おもい "

⒈ 前述ぜんじゅつしましたが、私は負傷後ふしょうごのリハビリとして、太極拳を始めました。

⒉ 太極拳をおこなうにあたり、ひざの負傷は致命的ちめいてき
マイナス要因よういんであり、太極拳なんて " とんでもない " との声を多く聞きましたが、私が指導を受けた先生は、
" トライしてみましょう " と言われ、
ヨシ‼︎ リハビリとなる事を実証じっしょうしよう!
と、決意しました。

結果は、
       成功した と、言えます。

⒊ この成果せいかが得られた事の「恩返し」として、

" 健康に不安を持つ方々 "  
" より健康を目指す方々 " への、
力となろう!と、
教室を開設かいせつ
      頑張っています!

⒋ 教えるに当り、
太極拳の技術も教えますが、
一番心がけているのは、

健康創りけんこうづくりの1つの|手法として、
太極拳を活用してもらえたら!

と願い、取り組んでいます。

健康応援団けんこうおうえんだん旗振り役はたふりやくになって‼︎ 

を、スロウガンにかかげて、教室を開きました。

⒌ もう1つの心構こころがまえとして
" メダカの学校 " 方式を、
目指めざそうと、決意しました。

⒍ そのために整体師せいたいしの資格をも取得。
健康創りの道を追及ついきゅうすべく、段取だんどりはしました。

が、まだまだ! 
道半みちなかばにもいたっておりません。

⒎ その為にも、私の高い意志、
堅固けんごなる決意を引きげる「勇敢な人こうけいしゃ」を育てていかなくてはならないと考えています。

より高度の健康指南役けんこうしなんやくを担っていただきたいと願っています。

私はこれからも、多くの人に、太極拳を知っていただき、
健康創りで社会に貢献できるように、
更に成長していこうと奮起たちあがりし、常に奮闘努力あゆみつづけてしています。


今回は、ここまで。

次回は、

⑥ 今後の " 歩み " について

を、ご紹介します。

       お楽しみに (^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?