子供たちの外での遊ぶ時間が減ってしまう。コロナウイルスの影響で

最近はますますコロナウィルスの感染拡大が広がってきております。
その影響で、子供たちが外に遊ぶ時間が大きく失われています。
子供と言えば外で活発に遊びそして騒いでワイワイするというのが子供の良い部分かと思いますが、コロナウィルスの感染拡大のため去年では緊急事態宣言に伴い外での外出が大きく制限されました。今も緊急事態宣言は出ておりますが、前よりかは皆さんの意識が弱まりある程度外での遊びもまだしやすいかと思いますが、やはり緊急事態宣言が出ているために思いっきり外で遊ぶと言うのはなかなか難しい状況になってきております。
そのため外で遊ぶ時間が少なくなり、太陽の下で体を思いっきり動かしたり、大声を出して騒いだりするというのが難しい状況になってきています。
運動不足は、子供の発育発達にはあまり良くないと言われております。
運動神経を良くしたい、競技力の向上を目指したいとなりましたらやはり体を動かす時間を増やしそして日頃たまっているストレスなども発散しつつ心も体も健康な状態でいることが非常に大切です。
定期的に、大きな公園なので思いっきり体を動かし、大声を出して楽しく体を動かしてみてはいかがでしょうか?
本日はここまでになります今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
本日の最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?