見出し画像

オンラインゲームを通して不登校や、引きこもりの子供たちに関わる。

おはようございます。
本日は、オンラインゲームを通して不登校や引きこもりの子供たちに関わっていくについてはお話させていただこうと思います。
不登校や、引きこもりの子供たちは、学校が楽しくなくて学校に行きたくなかったりまたは人間関係に悩んでいて学校に行きたくなく引きこもっていたりなど様々だと思います。
どれを取ったとしても、お父様、お母様にとっては社会との関わりが入ってしまい、すごく不安かと思います。
そこで、ゲームを通して社会の人と関わっていくことや、人と関わっていくことを積極的にしていくことが今の世の中では可能になってきています。
一昔前では、オンライン等なかったのでゲームはコンピューターと戦っていくことが当然でしたが、今は、技術の革新もあり、知らない人とオンラインを通して関わることができます。
人と人が合わずに関わったとしても仕方ないと思われるかもしれませんが、孤独よりも、少しでも人と関わることで人間は成長できると思います。
後は、ゲーム中毒になってしまうが不安なところがあると思いますがそこはしっかりと時間を決めて行くことによりかなり予防できるのではないかなと思っております。
何しろ楽しいことで、人とおしゃべりができるだけでどれだけ、人生にプラスになるかを考えるとオンラインゲームを通して、不登校や、引きこもりの子供たちが孤独にならないことが良いことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?