朝練をダラダラするぐらいだったら寝ていた方が良い。

本日は、朝練をダラダラするぐらいだったら寝ていたほうが良いについてお話しさせていただこうと思います。
朝練をするとなるとかなり朝起きるのが負担になったりします。
そして眠たい状態のまま体を動かしていこうとなるとやはり身が入らなかったりします。
その状態でどんな動きをしたとしても、実際に生かせる体作りや体力面等につながっていきません。
それでしたら、寝ていた方が12分に体の回復を高めることができて次の練習に向けてパフォーマンスの向上が上がっていきます。
どうしても人間と言うのは不安な生き物です。
その不安を取り除くために少しでも体を動かして出したいと言う思いが強くなります。
しかし体を動かさなく回復につなげると言うのもとても良いトレーニングになります。
たくさん練習したからといって本当に上達するかと言われれば定かではありません。
それでしたら次の練習に向けて100%の力を出し切れるように回復すると言うことをしていいと思います。
それとも、今現在朝練をされているとなりましたらいちど検討してみることも良いかと思います。
今回のことが参考になれば嬉しいです。
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?