見出し画像

筋トレ日記(14)

今日もNetflixでアニメを観ながらトレーニング。たきもとです。

筋トレ日記(10)とまったく同じ書き出しです。でもホント、トレーニングの友はNetflixの動画ですねー。

■今日のメニュー
アームカール(コンセントレーションカール)
10kg
10repを3セット
※3セット目だけ反対側の手でサポートして3rep追加

8kgだと軽すぎたので前回から10kgに上げたのですが、キツいっちゃキツいものの、やっぱりちょっと物足りなさを感じます。

次回は12kgに上げるかな。どうしようかな。

あまり焦って重量を上げてフォームが崩れても意味がないので、体の調子と相談しながら決めようと思います。

--

今日は晩ごはんのあとにトレーニングをしました。

さっき食べた生姜焼きが分解されて筋肉になる気がして、なんかちょっとうれしいです。

ただ体重は順調に増加の一途をたどっており(笑)、最近は76kg台がデフォルトになってきてしまいました。

本当にヤバいです。

単純に体が重いのもヤバいですが、そろそろ健康状態に赤信号が灯るかもしれません。

健康診断では

脂肪肝ですね

と言われています。

これまで一度も怪我や病気で入院などしたことのない僕が、ついに50代で体を壊して入院...

なんてことになるのかもしれません。

でもそれは絶対に避けたい。

なので頑張ります。

3/10くらいにはステッパーが来るので、毎日1時間くらいはガシガシ踏み込んで心肺持久力を上げつつ、脂肪を燃やしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?