見出し画像

筋トレ日記(7)

昨日は飲む方を優先してトレーニングをサボりました、たきもとです。

■本日のメニュー
ダンベルフライ
左右各20kg
15repを3セット

たまには大胸筋にいつもと違った刺激を入れようと思って、今日はプレスではなくてフライにしました。

プレスほど重量は扱えませんが筋肉がめちゃくちゃストレッチしますね。これはこれでいい感じです。

※いらすとやにもさすがにダンベルフライのイラストはなかったので、フライっぽいイラストをチョイスしました^^

トレーニング中はいつもNetflixの動画を見ています。

今日は「RED」という10年くらい前の映画を見ながらトレーニングをしました。

引退した工作員とかスパイだった老人たちが活躍するアクションものです。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンなど大好きな役者さんが出ています。

こういうコメディタッチの作品はホント素敵だなー。自分が歳をとってきたせいか、おじちゃん、おばちゃんが頑張っている作品にだんだんシンパシーを感じるようになってきました。

海外のドラマは進行がノロいのであまり好きになれませんが、映画はストーリがサクサク進むので好きです。

--

久しぶりのダンベルフライですが、そこそこ追い込めたので吐きそうです。

明日はデッドリフトをやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?