見出し画像

THE MUSIC DAYでV6にオタが望んだこと

THE MUSIC DAY2021からかなり経ってしまいましたがV6オタが切に望んだ
「シャッフルメドレーV6にシンデレラガール歌って欲しい問題」を考えたいと思います。

最後のチャンス

今年の11月1日に解散を発表しているV6にとって、ジャニーズの醍醐味である、ジャニーズシャッフルメドレーを歌うのはTHE MUSIC DAYが最後のチャンスでした。V6の曲は今後も様々な機会に後輩グループたちが歌うことはあるでしょうが、V6が他のグループの曲を歌うのはこれが見納めだったかもしれません。

だからこそ偉大な先輩の国民的な歌「世界に一つだけの花」の選曲は一般的に見れば非常にフィットしていたと思います。

しかし、ファン心理として考えてみますと、いざそれを歌っている姿を見るにつけSMAPが歌う「世界に一つだけの花」が脳裏をよぎり、踊ってない姿もまたV6らしくないのとあいまみれて、だったら教科書にも載っている同じくらい国民的な歌「WAになって踊ろう」を見たかったなと個人的には感じてしまいました。

なぜシンデレラガールなのか?

前回書きましたが、メンバーの三宅さんはKing & Princeのデビューの際にシンデレラガールという楽曲がデビュー曲であることをとても羨ましがっていました。
もちろんこの発言は多くのオタの知るところですから、数年前のNHK「SONGS」にて「メンバーとディズニーランド行きたい」とメンバー全員を巻き込んだ新たな三宅さんの希望を叶えて欲しいオタ妄想が広がってしまいました。

シャッフルメドレーは夢を叶える場所

前提としてですが王道と言われるグループとそうでないグループがいる中で、そのあたりが上手にシャッフルされると、とても良い結果が生まれます。

例えば嵐の曲を歌った関ジャニエイトの大倉さんがとても幸せそうだったり、WESTの曲を歌ったJUMPの山田さんがご満悦そうだったり、歌ってる本人からも幸せが感じることが良い結果と言えるでしょう。

そう考えれば、三宅さんが幸せそうに歌う姿を、おそらく三宅さんが幸せなら幸せであろう他のメンバーが一緒に「シンデレラガール」を歌っていれば、そこには平和しかないのです。

ポテンシャルを見せつけて欲しい

もちろん「シンデレラガール」をV6が歌ったところで「世界に一つだけの花」同様、本人を超えることはないでしょう。

しかし、ベクトルが違います。

V6のような大人ジャニーズが「THEジャニ曲」を歌ったポテンシャルを見てみたいのです。
数年前、突如全員バク転を披露した時のようにV6のポテンシャルを最後だから堪能したいのです。

最後に

考え方は様々ですが、これから解散に向けてカウントしていくV6ですがガシガシ踊って、わちゃわちゃして、とにかくパワフルなそんな姿をTVで見ていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?