【随時更新】LEC2019のロースターはいかに!?

来年からEUもフランチャイズ化される。これに伴ってリーグの名前もEULCSからLECへと変更になった。

また今まで1部で戦ってきたチームがなくなり新たなチームが参入する。これによってさまざまな選手の移動がみられる。

EUのベテラン、韓国からの刺客、新たなルーキー。そんなLEC2019のロースターを見ていこう。

1.exceL Esports

来年から新規参入するチーム。botの二人は発表されたがほかのロールはまだわからない。どんな選手を獲得するのか楽しみだ。


2.FC Schalke 04

サッカーで有名なShalke。今年のロースターの多くがFAだが、ほかのチームから新たなメンバーを獲得。まだすべてのロースターは固まっていないが楽しみだ。


3.FNATIC

今年WCS決勝まで進んだFnatic。midのcapsがG2に移籍したがそれ以外は変わらない。空いたmidにルーキーのNemesisを連れてきた。彼がどこまで成長するか。(sOAZはどうせFNCに帰ってくるだろうからノーカウントで…)


4.G2 Esports

FNCからcapsを獲得し、midのPerkzをadcにロールチェンジ。また、MSFからsupのMikyxを獲得。来年こそはEUの王者奪還に向けて強気の補強。


5.Misfits Gaming

2017年のWCSで大活躍したMSF。大きいのはsupにKZのGorillAを獲得したことだろう。彼の存在がチームにどんな影響をもたらすのか楽しみだ。


6.Origen

xPekeの作り上げたあのOrigenが戻ってくる。メンバーは様々なチームから獲得し過去の姿はないが、2015年の大躍進を覚えている人は多いだろう。再びこのチームがWCSの舞台で戦う姿を見たいと思うファンの期待にこたえられるか。


7.Rogue

こちらも来年からの新規参入チーム。メンバーもまだすべて発表になっていないため未知数のチームだがEUの歴史に名を残せるか。


8. SK Gaming

EUの古き名門SK Gamingが再び帰ってきた。まだ公式からのメンバー発表はないが、いったいどんなメンバーをそろえるのか楽しみだ。


9.Splyce

今年はあと一歩のところでWCSへの切符を逃したsplyce。来年に向けて空いたmidに新たなメンバーを獲得。空席となっているsupの行方も気になるところ。


10.Team Vitality

今年のWCSでEUファンを沸かせてくれたVIT。jgにAFsからMowgliを獲得。topとsupは契約は満了しているものの、動向は不明。



来年のEUも大きく変わるため、これからの選手移動が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?