キッチンカー出店への道のり・保健所編(その4)

最大難関・営業許可証取得編

シンク、冷蔵庫、給水タンク、排水タンク
発電機、換気扇、ゴミ箱、などなど

事前に保健所でヒアリングしてから
上記の必要なものを揃え
いざ新宿保健所へ✨

まずは書類提出
申請書、配置図面、車検証、太閤の営業許可証
必要書類完璧✨書類審査完了

次は車の確認
色々ダメ出しされ下記の宿題を出された💦
①シンクが固定されてない
②給水、排水タンクのフタが閉まってない
③水道蛇口の固定

結局営業許可もらえず😭😭😭

さてどうしよう
①これは簡単だ(すぐ完成)
②ホースを通すのでフタが出来なかったのだけど
フタに穴を開けて細工してなんとか完成
③シンク二つに一つの首振り蛇口でいいと思っていたら各シンクに蛇口が必要とのこと。
前回Amazonで買ったので慌てて再購入
届いたらすぐ保健所行くぞー

営業許可証がないと出店申込がどこも出来ない💦
いつになったら出店準備ができるんだ💦

しかし毎日前に進んでます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?