見出し画像

最高に泣けた親友からのスピーチ 『書く習慣1ヶ月チャレンジ』

昨日あたりから急にフォロー頂ける方や良いねが増えて、びっくりしています😳

あまりよくわからないのですが、僕の投稿が誰かのマガジンに追加されたみたいで。

こんなド素人の投稿でもそんなことしてくれる方がいることに感謝です。

ありがとうございます!

書く習慣チャレンジ9日目
今日は「最近泣いたこと」


早速本題に入ります。

僕が最近泣いたことは去年の11月に挙げた自分の結婚式でのこと。

小学校からの親友が最高に泣けるスピーチをしてくれました。

彼とは小学校から遊んだりしていましたが、本当に仲良くなったのは中3で同じクラスになったこと・駅伝部で一緒に汗を流したことがきっかけでした。

僕が大学で大阪に住んでいたときも帰省するたびにどこかドライブに出かけたり、スノボに行ったり色んな思い出があります。

僕が大学卒業後、地元に帰って来てからは台湾に旅行に行ったり。

お互いバカだし、彼に関しては人前で話すことなんてめっちゃ苦手なのに今回のスピーチを快く引き受けてくれました。

「俺は口下手だから上手く言えるかわからんけど」と言いながらも、その時の彼はいつもよりたくましく見えました。

だからこそ、そのスピーチは本当に感動したし泣けました。

まあ厳密に言うとその場では泣いてないですけどね。笑

人前で泣くのとか普通に嫌だし、見られたくないし笑

なのでその場では必死に下を向いてこらえました。


でも家に帰ってからスピーチで彼が読んでくれた手紙を再度読み返したら涙がボロボロ出てきて、危うく枕を濡らすところでした。

あれからもうすぐ1年近く経ちますが、今でもちょくちょくスピーチの動画を見返しています。

その度にあの時の感動を思い出します。

どんな形でも親友が読んでくれたスピーチは世界1のスピーチや!!

たとえそれが「結婚おめでとう!」という一言で終わっても僕にとっては価値のあるものだと思っています。

そんな彼は40歳まで生きられえば満足らしいとのこと笑

おいおい、あと12年しかねえじゃねえか!



でも結婚式を通じて、改めていま関わってくれている周りの人たちを大切にしたいと思いました。


来てくれたみんなありがとう!(たぶん見てくれてる人いないけど)


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?