インフィニット・フォビドゥン 開封結果

 このブログでは、昨日発売された遊戯王の基本パックの、インフィニット・フォビドゥンを開封した結果を書こうと思います。今回のブログも短めになると思います。昨日が発売日やったので、今日中に届かへんかもなと思っていたのですが、金曜日に注文したら昨日届きました。五月くらいに届いていたら今月ブログを書くのをサボる言い訳にできたのでちょっと残念でした。
 昨日届いてから、5箱注文していたうちの3箱を昨日のうちに開けて、そのうちの2パックのプラスワンボーナスパックからクオシクが出ました。1枚目は魔を刻むデモンスミスで、2枚目はドライトロンの儀式モンスターのやつでした。正直デモンスミスはイラストが結構かっこいいので嬉しかったです。このパックに収録されていたカードでデッキを作るとしたらデモンスミスやと思います。
 残りの2箱は、今日阪神の試合をテレビで観たあとに開けました。最近の阪神の試合は主に才木くんが投げている試合を観ています。梅野選手のリードがいいのかも知れないですが、才木くんを観ていると本当にパワプロをやっているような気分になって面白いんです。それはさておき、残りの2箱からもメメントの融合モンスターのクオシクが出ました。今回当たった3枚のクオシクのカードはどれも高額カードではないので、それは残念でしたが、5箱から3枚クオシクが出たのはかなり運がいいほうやったと思います。もう一つ言うと、今回も前回レガシー・オブ・デストラクションを開けたときと同じで、一箱からシークレットレアが2枚出るということがありました。もしかしたら前回あたりから封入率が少し変わったのかも知れません。すべて開封した結果としては、ノーマルレアの五月豹以外のカードは揃う結果となりました。
 最後にもうひとつ最近のこととしては、先月少し体調を崩したことを言い訳にテレビでドジャースの試合を何試合か観ていました。大谷選手がエンゼルスにいたときは、テレビで偶然やっていたら観る程度やったんですが、今年はシーズンが始まってから何試合か結構がっつり観ていました。先月は今年は大谷選手の長打率が下がるんちゃうかなと予想したんですが、打率が上がっているのと、かなりハイペースで二塁打を量産していることに驚きました。打球速度が速すぎて普通はヒットの当たりがツーベースになっていたりするんです。ペース的にはメジャーリーグの年間二塁打記録を更新できたりするのかも知れません。もしかしたらホームランの数は去年よりも減るんちゃうかなとも思います。
 最近はイップスというドラマがやっていたりしますが、先月は本当にそんな感じで、紙に文字がうまく書けなかったんですが、大谷選手も色々あったから調子を崩したりするのかなと思っていたんですけど、普通に打ちまくっていたので驚きました。俺もここにはちゃんと書けているので、また小説を書く作業を再開できるかも知れません。来月は思い出話の続きでもここに書けたら書こうかなと思っています。ニュージーランドから帰ってきてからの話なので、それほど面白くはないかも知れません。実は日本に帰ってきてからはあまりいい思い出エピソードがないので、書く気が起きなくなって適当にこんな遊戯王の開封ブログとかを書いているかも知れないし、わかりません。また色々なものを見てから何を書くかは決めようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?