見出し画像

市場の盛り上がり、身内の盛り上がり、ユーザーのリアクション

三重に引っ越してから、はじめてのnote記事になりますかね。

はい。元気です。
心穏やかに毎日を過ごしてます。

三重県は良い。

なんかこう、ザワザワ感がないというか、SNSで感じる熱感みたいなものがリアルにはいい意味でないんですよね。

だから静かに仕事に集中できれば、穏やかに読みたい本を読める。

セントレアまで1時間弱、大阪までは1時間半ほど。
とても良い環境です。


沖縄は熱量がとても高かった

沖縄を出て、沖縄を外から見てみると沖縄ってめちゃくちゃ熱量があるんですよね。

狭いから各業界に認知度の高いクリエイターやプレイヤーがいて、例えるなら島に猛獣がたくさんいる感じw

今はなんだかそんな感じで沖縄を見ています。


三重にきて、最近よく言われるのが
三重でもまた三重県のメディアに関わるんですか?
三重県内企業の案件とかに携わるんですか?

という質問。


正直言うと、しばらくは三重県内の案件をどうとかって言うのはしないかもしれません。

・プロダクトを優先して進める。
・関西という規模で仕事は取っていく。

でも三重県内のクリエイターさんやライターさんとかと絡みたいですよね。


今までの働き方を大きく変えて、また一緒に絡んでいく人も新しく広げる。

三重での目標はしばらくこれですな。


あっ、タイトルの意味。
最近、地方系の案件でよく感じることです。
お会いした方には詳しくお話しします。

東京出身。7年間の沖縄移住を経て三重県津市へ。沖縄移住応援WEBマガジン『おきなわマグネット』元編集長。神社メディア『sanpai. 』運営。Webデザイン、マーケティング、他制作ディレクションなどを生業としています。年間200社ペースで全国の神社を参拝しております。