見出し画像

日常の一コマを大切に

こんなツイートを見かけた。





恋愛とか恋バナと括ろうとすれば、そうかもしれない。



しかしこれは紛れもなく日常の一コマに過ぎない。


そしてこの人はSNSに書いてアップしたからこそ、皆の目に触れて、まるでイベントや非日常になった。



しかしこれが書かずに、またシェアしなければ誰にも知られることはなかったし、紛れもない一コマ、日常だった。
じぶんだけの印象に残る一日。




SNSがなかった時代に戻ることはできないが、どこかボクらは非日常やイベント、シェアできる何かを尊いと思うように変化したのではないか。


なので日常の一コマ、シェアできない他愛のない触れ合いなどを案外見逃しがちだが、実は上の投稿のように、それぞれの人の時間の中に散りばめられている。



目立たなくても、派手でなくても、シェアできなくても、リアクションはもらえなそうでも、本来は関係ない。



あなたが忘れられなくて、心に残ったのであれば、それは素敵な思い出だ。



そして本来はそれでボクらは満たされる。
比べたりしなければ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?