見出し画像

おススメの担々麺

段々暑くなる今日この頃。



でも不思議なのは暑くなると、なぜだか辛いものが食べたくなる。



ここ数年はコンビニなどでも商品展開されており、夏=辛いものが定番化してきた。



ボクはこういう時に激辛のものも食べたりするけれど、激辛は思った以上に人を選ぶ部分もある。



辛いものを食べたい。
けど一緒にいる人が激辛は苦手だ。



そんな時、頼りにしてるのが担々麺。


辛さや痺れなどを選べるお店も多く、辛過ぎないが、辛さや痺れをちゃんと味わえる。

夏に向けて、東京で何店舗かシェアしたい。



まずは阿吽というお店。


四川担担麺 阿吽 湯島本店
03-3834-6350
東京都文京区湯島3-25-11



浅草と湯島にあって、仕事の関係で湯島が近いので時々訪れます。



次は大塚の名店「鳴龍」



創作麺工房 鳴龍
03-6304-1811
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F



平日でも一時間並ぶことは覚悟していくお店。
仕事中のランチというよりは、お休みの日に。
上品です。トップ画はここのもの。




お次も大塚で、「子うさぎ」



らーめん子うさぎ 大塚店
070-1438-3992
東京都豊島区北大塚2-14-2


駅前の担々麺屋さん。
安定の美味しさ、鳴龍よりは日常使いできます。
日曜日休みに注意。
渋谷にある「うさぎ」の姉妹店。

うさぎ
03-3464-4111
東京都渋谷区神泉町8-13 アーガス霜田ビル 1F




有名店ばかりのご紹介で、担々麺ラバーの人からしたら、つまらないものだったかもしれませんが、ぜひ辛いものは苦手だけど担々麺なら食べれるかもと思われている方がいたら、お近くに立ち寄った際はぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?