見出し画像

1から英語学び直し137日目

みなさん、こんにちは。
英語を去年の12月ごろから学び直して今日で137日目です。
もう一度自分のゴールを確かめて、現状とゴールのギャップをしっかり
自分が理解できるように自分のための記録をここに書きます。

今年の目標。30代に入る前に達成したいことのうちの1つ。
IELTS5.5ー6.0を取得する。
そして早くて2年後にオーストラリアのリメディアルマッサージの学校に入学し、セラピストの勉強をする。
目標を継続するため、モチベーションを維持するため、
noteや自分のメモ帳に積み重ねた記録として何度も記入する。
途中で勉強が嫌になることがある。もういいかなって思う時もある。
周りの誘惑に負けそうになる時がある。
他にもやるべきこと、やりたいことがたくさんある。
それでも何度も本当にやりたいことを自分に問うように紙に書き出し、整理すると、やはりまだまだやめ時ではないです。
しかし毎日やりすぎるとしんどくなることがあるので、
必ず休息期間を入れます。
それでは今までの実行記録と4、5月の目標です。
※1月と3月英検の試験を受けたのは、
自分がいきなりIELTSを受けるにはレベルと金額が高かったため。

【12月から3月末までの実行記録(英語)】

【12月、1月】
・中学年3間の英語が1冊でしっかりわかる本:3周
・必携英単語 LEAP 竹中広信:1000単語
・英検準2級:過去問3回分
・英検準2級:合格(試験日 1月7日、合格発表 2月3日)

【2月、3月】
・でる単パス 単語:1300/1300語
       熟語:400/400語
・英検2級教本 2周
・英検2級過去6回全問題集:4/6回
・DMM英会話:1300分
・英検2級:合格(試験日 3月16日、合格発表 4月14日)

【4、5月の行動目標(英語)】
IELTSに向けての基礎固めをする。
・英文法授業ノート(神田外国語大学出版局)1周
・IELTS基本単語 1ー500語
・発音 atsueigo発音マスタークラスをする(5月)
・DMM英会話 1800分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?