見出し画像

ネパール日記①

2024年3月17日(日)にブリスベン🇦🇺を出て、
ブリスベン🇦🇺→バリ島🇮🇩→クアラルンプール🇲🇾→カトマンズ🇳🇵
の3回トランジットの過酷な渡航ルートになり、
荷物検査、immigrationを計5回ずつ行い、
ブリスベンから20時間ほどかかりました😂
おかげさまでお尻めっちゃ痛いです、、、笑

朝6時のブリスベン 空港✈️

カトマンズに到着後、Visa on arrivalでVISA申請、現金をネパールルピーに両替、SIMカード購入を済ませて、ホテルへ向かいます。

すでに夜中の12時前でしたが、空港を出ると多くのタクシーのキャッチや観光業のキャッチで溢れていました。

この方達、断っても、スルーしてもたまについてきますので、お気をつけて!笑

トリブバン国際空港出てすぐの光景


カトマンズは、街自体の標高が1400メートル以上で学校や民族たちも2,000、3,000メートルで暮らしているそうです。

そんなヒマラヤ山脈の絶景やその環境で暮らすネパール人のポテンシャル、身体能力がどんなものかとても気になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?