川田大暉

高校2年生です。小説を書いたり、思っていることを綴ろうと思います。よかったらぜひご覧下…

川田大暉

高校2年生です。小説を書いたり、思っていることを綴ろうと思います。よかったらぜひご覧下さい。

最近の記事

【現役高校生が語る】休校措置、春休みの現状

こんにちは。久々の投稿となります。 今回は、 休校措置中、そして春休み中の学生の過ごし方について現役高校生である僕が語っていこうかなと思います。 まず、皆さんもご存知の通り2020年3月2日に首相である安倍総理から全国の小中学校、高校、特別支援学校に臨時休校の要請があり、多くの学校が休校となりました。 僕たちは正直戸惑っていたし、先生たちも慌てている様子でした。 そんな中、始まった臨時休校。 最初の1週間ほどは、まだ新型コロナウイルスへの関心があまりなく、多くの生

    • 仮面を被った自分への罪悪感

      こんにちは。 僕は現在高校2年生で、いわゆる普通の学生なのですが少し変わった日々を送っています。それは、 「内気な自分を隠し続ける毎日」 僕は、小さい頃から内気な性格で、恥ずかしがり屋でした。小学生や中学生になると人前で発表する機会なども多くなり、それも加速いていきました。高校生となった今でも授業中挙手をして発表するだけで心臓バクバク言ってます(笑) ですが、僕がそんなことになっているのに誰も気づいていないのです。何故なら自分で隠しているから。 何故隠すのか?

    【現役高校生が語る】休校措置、春休みの現状