見出し画像

外国人の友達を作りたい人におすすめの記事紹介!

本日は、外国人の友達を作りたい方におすすめの記事を紹介します。

※すみません。自分の記事紹介ですが笑

しかし、SEOも上位獲得、公式LINEで配布した際も高評価を得ているので知っておいて損はないです。それでは紹介していきます。


1.友達作りでおすすめアプリ

下記の記事で目的別にまとめております。
海外在住の方はもちろん、日本にいる方でも現在はアプリで簡単に繋がれます。

インターネットとグローバル化に万歳ですねw

僕はこういったアプリでネット友達を作り、電話やチャットを繰り返し、海外旅行に行く際にタイミングが合えば実際に遊んだりしています。

ネット友達って不思議で初対面なのにそう感じさせない力があるんですよね。

トータルで50人の友達を作りましたし、彼女も作った経験あります。

おすすめの方法は、インスタ交換!これに限りますよ!

2.友達作りでおすすめの場所(海外版)

結論、この記事で紹介している場所が一番作れます。

まぁ、海外は場所に関係なくとりあえず「話しかけて交流する」を意識すればすぐ作れるんですけど、

日本人はそこまで勇気がなかったり、英語やコミュ力的な問題もあると思うので作りやすい場所が無難です。

クラブで友達を作る方法とかは、あんまり紹介している人少ないと思うのでおすすめですよ。

※20~21歳の頃、一時期毎日クラブに行って友達作っていた頃の経験です。
そのせいでLINE友達数2000人超えてますw


3.外国人と交流する際に、一瞬で笑顔を作る方法

これはマジな方法です。
一言で笑顔を作れるので、頑張って覚えるべき!

僕はよく使うし、いろんな語学系インフルエンサーも使っている方法です。

4.日本人がやりがちなNG行為について

僕ら日本人って、島国だし、多様性は世界でもダントツで低いし、パスポート保持率も低いし、とにかく海外に行く人も関心ある人も少ないんですよね。

最近はインバウンドとか円安とか経済的な面で、グローバルな視野が広まってきたと思うんですけど、まだまだ文化や価値観を違いを知らない方が多い。

良かれと思ったことが、相手にとって不快な気持ちにさせることもあるので、必ずもいておくべき!


最後に

上記の記事をブラッシュアップして、僕の経験をまとめて、友達作りの本質をまとめたのが、こちらのnote。

実は意外と売れてまして、価格は200円だけUPしております。

部数が売れるごとに値上げして価値を高めたいと考えているので、早めの方がお得ですよ!

正直、300円なので現状で『友達作れない』という人は買って損ないですよ!

なぜなら、僕はこの方法でどこに行っても友達作れるようになっているので。

以上が、僕の記事紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?