見出し画像

おおもりやさんと僕

こんにちは。
ついついNOTEの更新が疎かになっちゃいますね。
気をつけないと!というかぼちぼち続けていければなーとか思ってます。

さて今回は『おおもりや』さんについて。
皆さんご存知の方も多いかと思いますが
一応紹介させて頂きます。

日本一美味しいアスパラガスを育てる農家さん。
しかもすごく皆さん若くてアクティブにネットにて
販売している今までの当たり前をぶち壊している
カリスマ的アスパラガス農家さん。
さらにここのスタッフさん、皆さんめちゃめちゃ面白い笑2分話していただければわかると思います。

僕とおおもりやさん。
初めて会ったのは去年の10月。
僕がインスタを見ててずっと気になってた
のがおおもりやさんのアスパラガス。
なんか写真越しに伝わる。良いものって写真から
伝わるものですね。
気づいたらおおもりやさんのアスパラガスの1番大きくて綺麗な『極み』を頼んでました。
ちなみに販売サイトはこちらになります!
是非ご覧ください。
⬇️アスパラ販売サイト⬇️
https://owl-food.com/sellers/101hvDcK15egBoRANSLPHJ6Vug2U8wiItJZg9YsJOj6


またネーミングもいいなぁ。極みて。
その日に採れる1番良いアスパラガスを丁寧に処理して
丁寧に梱包してくださってました。
おおもりやさんの素晴らしいところはそこで
こんなに丁寧な仕事見たことないし、アスパラガスに対する愛情が異常なんです。
でもだからこそ続けて行ったりだとか楽しんで
収穫できるのだと思います。
やっぱ好きが1番。

気になる味ですが本当に美味しいです。
甘い。収穫してから時間経ってるはずなのに
甘いんです。
しかもこの水分量。滴るよこれ。
水つけたっけってくらい水が滴りますね。
ブワッてウマって。なります。

おおもりやさんのアスパラガスをつかった
アスパラガスのテリーヌ


おおもりやさんの素晴らしいと思う所。
アスパラガス農家さんなのに喋る!!!
話すというよりも喋る!
本当に話術がすごい。なんだか聞いてみると
アスパラガス農家になる前はミュージシャンを
していたそう。やっぱり盛り上げたりするのに
話術が必要なんですね。
なんとその話術を使って先日はYouTube撮影も 
一緒に僕として頂きました!
見てね!

また、毎回のキャンペーンもの、イベントなど
すごくアクティブにされています。
いまだと、instagramで『穂だけアスパラガス』
プレゼント!って言うキャンペーンしてて
もしよかったらチェックして下さい。

https://www.instagram.com/p/CSoO3exJ3_F/?utm_medium=copy_link

そしてなんと定期的にひっそりと行われる
"branche"テーマは「枝分かれ」。


出会いは枝分かれ。様々に枝分かれしていって
人生の幹を太くしていく、イベント。
なんとそこでは僕が料理させていただけるのです!
本当にこんな機会カフェではあり得ないし
おおもりやさんには感謝しかありません…!

そんなアクティブでおもしろいアスパラガス農家
『おおもりや』さんの紹介でした!
またよろしければチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?