見出し画像

1泊2日の東京旅行(2)

前述した記事の通り、原宿を訪れた後、私は新宿の歌舞伎町に訪れた。歌舞伎町もやはり人が沢山いた。私は龍が如くシリーズが好きで神室町と歌舞伎町をモデルにした繁華街がよく登場するので実際に歌舞伎町を見てみたいと思って今回歌舞伎町に訪れた。

歌舞伎町
龍が如く神室町

やっぱりよく似ているなと感じた。そして私は歌舞伎町の中へと入った。桐生一馬や冴島大河はこの辺りを歩いていたのかと龍が如くファンにしか分からない感慨に浸りながら歩いていた。そしてしばらく歩いていると私はある建物を目にする。それは歌舞伎町タワーだ。つい先日建てられたと話題の高層ビルだ。

歌舞伎町タワー

私はその高さと迫力に圧倒された。タワーの前には大勢の人が集まっていた。私は早速中に入る。そして中の光景は異様なものだった。煌びやかに飾られた飲み屋、カフェ、ゲームセンターなどここでしか見られないものばかりだった。

しばらく滞在し堪能した後、私は歌舞伎町タワーから出た。ちなみに歌舞伎町タワー前の広場でいわゆるトー横と呼ばれる人たちを見た。そこには
何人かの警備員たちもいた。僕が歌舞伎町に来たのは昼だったので夜になるともっと多くなるのかなと思った。その後私は新たな目的地へと向かう。次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?