見出し画像

勝手にTHE FIRST TAKE〜指輪〜

今日は一つ新しいことにチャレンジしてみました。


『勝手にTHE FIRST TAKE』を始めて一年以上が経ちましたが、『本当の意味でのFIRST TAKE』をお届けできているのか?と常々思っていました。

『FIRST TAKE』の解釈にはいろいろあると思いますが練習も含めれば数えきれない程のTAKEを捨てているのです。


弾き語りをずっとやってると不思議なことに『練習すればするほど下手になっていく曲』というのも出てきます。

弾きこめばクオリティ自体は上がってるのかもしれないけど初見のFIRST TAKEの『鮮度』は越えられないなぁ。みたいなことを生意気にも感じることがあるわけです。

漫才師がネタ合わせやり過ぎると逆にウケなくなるみたいなことですね。


なので今回は思い切って『初見のFIRST TAKE』を動画に撮ってあげちゃおうと思います。


この曲は昔カラオケでよく歌っていた曲なのですが、弾き語りでやったことは全くなく、ユーフレットの楽譜をパッとみて弾いた正真正銘の『THE FIRST TAKE』です。

アレンジみたいなのも原曲の記憶とその場のノリでやってますので拙いところがございますが鮮度を重視した結果です。

さて前置きが長くなりました。


曲はELLEGARDENで『指輪』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?