見出し画像

末寺の末事 200

 死に直面したら、生きなきゃならんもんね。面倒臭いんよ、生きるのが。美味しいもの食べなきゃならないし、やりたいこといっぱいあるし、欲しいものだって沢山ある、そんなこんなに振り回されて、忙しくて落ち着かなくて、何だかメチャクチャ眠たいし、けど寝れないし。面倒臭いんよ、兎に角。生きるのって。

 ワチャワチャしてる。スイーッとはいかん。それは解ってる…つもり。そのまま、引き受けられたらいいのにね。そうもいかん。

 雑多なことばかりに翻弄されて、儘ならないから、なるべくシンプルでいたい。これって、無い物ねだりってヤツなのかな?

 人間関係もそう。抜け出す糸口がない。縺れたところは切って、バラバラにしてポイって捨てられたら随分と楽なのにな。
 気楽に生きたい。
 Don't Worry - Be Happy! …Bobby McFerrin
 明るく陽気に、いきましょう。 …ぴろき

to be continued



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?