見出し画像

ハピニュー(day34)

あけましておめでとうございます。
無論僕は病室なわけですが、無事に2023年を迎えられました。

ひとえに皆様のおかげです。

半分嘘です。
2人のドナーさん、医者、自分の頑張り+みなさんのおかげ。
確実に半分は家族含めみなさんのおかげです。

これはほんまです。
本当に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

移植してついに1ヶ月を超え、day34となりました。
基本的には引き続き元気です。

血小板輸血は少しずつ減り、2日入れて1日休みになりました。
白血球を増やす点滴も、毎日入れてたのが減ったら入れるに変わりました。
毎日入れてた抗生剤も終わりました。
なんだかんだ順調です。

しかしここにきてめちゃくちゃQOLを下げる病気にかかりました。

膀胱炎です。
30日の夕方から急にきました。

とにかく頻尿+排尿時の激痛。
その後の残尿感。

順調やったのに急に叩き落とされた気分です。
もちろん骨痛とかけつあなよりは余裕でマシですが。。。

年末年始なので詳細な検査はできてないですが、これも移植後あるあるらしく、
元々誰しも持ってるウイルスが免疫低いことによって増えてしまっているらしいです。

特効薬がないから、とにかく尿を出して洗い流すしかないらしく
とにかく水分をとれとのこと。
点滴も増やされたので、合計1日4リットルは水分を摂取してます。

いつまで続くのか分かりませんが、悪化したら激痛なんてもんじゃないらしいです。
コアグラという血の塊がでてくることもあるとか。
怖すぎ。
ある程度長い付き合いになるらしいですが、とにかくしょんべんします。

昨日は、大晦日ということもあり昼飯は豪勢にしました。

タイトル画像にあげてるやつです。
親の店のステーキ。

ニンニクチップとフライドオニオンが鬼のようにかかってて、病棟の廊下まで匂いが充満してました笑

2ヶ月半ぶりに食べるちゃんとした肉はほんまに美味い。

普段病院食のすき家よりランク低いんちゃうかみたいなカスカスの肉とか食べてるので、
ほんまにご馳走でした。

去年は年末年始に2週間ぐらい一時退院できてたので、
初めての病院での年越し+膀胱炎で
ほんまに最悪な年末年始です。


今年の目標は1週間以上の入院をしない。
検査入院ぐらいはあるかもなんでね。

僕も医者もほぼ寄与しないので、ほぼ神頼みです。

今年こそは1年通してシャバに居たいと、切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?