見出し画像

一日は二十四時間【ひろはまかずとしの名言】

本日の名言

おこっても笑っても泣いても一日は二十四時間
発言者:ひろはまかずとし(言の葉墨彩画家)

ひろはまかずとしさんってどんな人?


1949年、愛知県蒲郡市に生まれる。1987年、交通事故で長期入院中に作品を描き始める。1988年、蒲郡市にアトリエを設け、言の葉墨彩画家の活動を本括的に開始、現在に至る。各地で個展や講演会を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

私の説明


たしかに!怒っても笑っても!泣いても・・・・24時間

みんな24時間しか無いですよね。だから時間を大切に使おうという気持ちになります。

自分だけ36時間あるのなら・・・いいんですが、そうでもなくてやっぱり人間は24時間しかない

ないから、どうやってその24時間を楽しいこと!笑っていられるか?

ということに注力したいですよね。楽しいこと!笑っていられる?ってお笑いのテレビ見てじゃないですよ。

自分で、どうやって面白いことを見つけていくか!だと思うんです。

その間には泣くこともツライこともあるとおもいます・・・だからこそ。

僕も面白いこと!そうこの名言をみんなに伝えることが大事だと思っています。

だって、名言に怒るようなことないですからね、泣くということはあっても、ハッと気付き頑張っていける

そう!笑って前向けるようになってもらいたいですから。

だからこそ!今日も24時間をうまく使って伝える!

本日も1日よろしくお願いいたします。

ブログはこちらから!


ひろはまかずとしさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?