見出し画像

最も重要なことは【デニス・ウェイトリーの名言】

本日の名言

最も重要なことは、幸せになると決めることです。
そして、それは、日々の練習から得られる心の持ち方、習慣であって、結果でも見返りでもないことを知りなさい。
発言者:デニス・ウェイトリー(米国の自己啓発講演家、自己啓発作家)


デニス・ウェイトリーさんってどんな人?


アメリカのモチベーション・スピーカー、自己啓発作家。

世界的に著名な脳力開発研究家の一人であり、ビジネスマンやスポーツ選手、宇宙飛行士から学生まで、幅広いジャンルの人々を指導している能力・モチベーション開発の専門家。
米国航空宇宙局(NASA)でアポロ宇宙飛行士のストレスマネジメント、米国オリンピック委員会で選手のメンタル面の強化、ベトナム戦争捕虜やイラン人質被害者のカウンセリングなども行った他、南カリフォルニア大学客員教授、全米オリンピック委員会心理学部会委員長なども歴任している。

私の説明


おはようございます

2021年4月26日

幸せになると決めたでしょうか?

そして、その幸せになる目標達のためには!

何をしないといけないか?ということがわかると思います。

自分がどう日々をすごしていくのか?

そう、心の持ちようもそうですし、結果が棚からぼたもちのように落ちてくるわけでもない。

だからこそ、日々の習慣がとても大事だということだと思います。

習慣は自分の未来を形成する!そのためには何をやるべきなのか?

私はこの名言を取り上げていくことだと感じ伝えています。

もちろん、日々なんてなんの変化もないのが普通です。

いきなり変化もなければ、徐々に変化しているのかもしれませんが・・・全然わかりません。

わからないですし、一生懸命やっているとそんなことには一切気づかないものです。

自分がきちんとやること!習慣にして練習などを繰り返して心の持ちようを変えていく!これが大事だと思っています。

本日も1日よろしくお願いいたします。

ブログはこちら!




デニス・ウェイトリーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?