見出し画像

失敗しても悩むな【木原信敏の名言】

本日の名言

失敗しても悩むな、ラッキーと考えろ。失敗とは最高のノウハウなのだ。「こういう ことをやったらダメになった」ということを、身をもって体験したことになる。
発言者:木原信敏(ソニー木原研究所設立者)


木原信敏さんってどんな人?


日本の技術者、実業家。元ソニー専務。元ソニー木原研究所会長。創業者井深大に見出され、ソニー創成期の基礎技術を確立させる。東京通信工業時代からのソニー創成期メンバーの一人。

私の説明


おはようございます。

2021年3月6日

失敗したら!悩むことってありますよね。

あ~うまくいかなかった。どうしよう!って

だけど、こう考えてみてはいかがでしょうか?

google社でも同じ考え方みたいですけど・・・うまくいかない方法が見つかった

フェイルベルといわれ、失敗した!おめでとう!というベルを鳴らす・・・

ほんと、身を持って体験したものは、次は絶対に起こらない・・・起こさない。

だからこそ、失敗はたくさんしましょうってことです。

失敗して笑っている人いますよね。ほんと僕もよく笑われましたが

そういう人って、結局自分はなにもしてないってことなんですよね。

してないけど、人だけ笑う。そんな人は成功もなにもないと思います。

それで成功できるのならみんなやってますから・・・・

だからこそ!

一生懸命、今日もいろいろノウハウを学ぶ!


ブログはこちら!


もっと、木原信敏さんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?