見出し画像

人間はそこに【平山ユージの名言】

本日の名言

人間はそこに岩がある限り登る。そして発想は進化し、さらなる人間の冒険は続く。
発言者:平山ユージ


平山ユージさんはどんな人?


日本のプロ・フリークライマー。 日本有数のプロクライマーで、芸術的なクライミングスタイルで活躍するトップクライマーの一人である

私の説明


人間はそこに岩がある限り登る。

ほんとにそうですよね。目標を立てたら!必ず登らないといけない岩や山がある

その障害を何となく避ける!「いや辞めた!」といっても結局お同じなんですよ。

目標に向かって突き進む。結局それしかないんです。

目標がない人は全然、まったくもって。そんな岩を登ることも拒否しますから

結局、その岩を登るために!人間は必ずいろいろ考える。

考えるだけではありません、間違いなくですが!いろんなことを試してチャレンジして

チャレンジし続ける。うまくいかないことなんてたくさんあると思います。

たくさんあるし、失敗とは思ってはいけない。うまくいかなかった方法を知った!

経験値が増えたと思って違う方法を試す。

絶対に諦めない。その気持が人間の冒険は続いていくと思います。

まだまだ私もたくさんの冒険をしています。ドラゴンクエストでいうと街を出たら

モンスターが出てくる。そのモンスターと戦う!その連続です。

早く街から出ましょうよ!


ブログはこちら!


もっと平山ユージさんを学びたい人は!これ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?