見出し画像

サラリーマンのしあわせ【宮崎邦次の名言】

本日の名言

サラリーマンのしあわせは、結局いい上司と同僚、さらによき後輩にめぐまれること、これに尽きるでしょうね。
発言者:宮崎邦次(第一勧業銀行元頭取)

宮崎邦次さんってどんな人?


第一勧業銀行頭取・会長、全国銀行協会連合会会長、日本経営者団体連盟副会長等を歴任した。

私の説明


サラリーマンって!私もまだ一部残っていますが!

ほんとに、よき上司と部下に恵まれるってことだと思いますね。

悪い上司に当たると!白が黒でも黒と言わないといけない。

だからこそ・・・苦痛を感じるのだと思います。

苦痛を感じると、自分がストレスになってします

鬱だのなんだの発症してしまうのって、こういうことだとおもいます。

この発言者は、銀行ですから、余計にそう感じたんでしょうね。

私もまた、よき上司に恵まれたときには仕事がどんどんでき、悪いときには

ほんとに、精神が病みそうに。

今はとても晴れやかですよ!いい上司といい部下を持っていますから!

本日も1日よろしくおねがいします

ブログはこちら!



宮崎邦次さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?