見出し画像

目標をめざして【三島由紀夫の名言】

本日の名言

目標をめざして努力する過程にしか人間の幸福は存在しない。
発言者:三島由紀夫(昭和の作家・劇作家)

三島由紀夫さんってどんな人?

代表作には、『仮面の告白』『潮騒』『金閣寺』『サド侯爵夫人』などがあり、ノーベル文学賞の候補にも挙がるなど国内外から高い評価を得ていました。1950年に実際に起こった「金閣寺放火事件」を素材にした『金閣寺』は、戦後文学の最高傑作とも称されています。

私の説明

おはようございます。

2024年2月23日

目標を目指して。

といういことで・・・努力する過程って

ホント大変ですよね。でもその先に、何かしらゴールがある。

人間の幸福って!なにかといえば、何かを成し遂げることだと私も思っています。

人間の幸福って何かを食べたり、何かを飲んだりって言うことはあるんですが。

それだけじゃないですよね。

やっぱり目標に向かって、自分のやるべきことをきちんとやっていくことです。

私も名言今日も頑張って書いていきます。

ブログはこちら!


三島由紀夫さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#三島由紀夫
#名言
#2024年2月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?