見出し画像

アップル社に【スティーブ・ジョブズの名言】

本日の名言

アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だったと後に分かった。成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ。
発言者:スティーブ・ジョブズ


スティーブ・ジョブズさんってどんな人?


アメリカ合衆国の実業家、作家、教育者。 アップル社の共同設立者の一人。アメリカ国家技術賞を受賞している。

私の説明


おはようございます。

2021年4月15日

ジョブズって一度はアップルに解雇されているんですよね。

だからこそかもしれません!

今解雇とかいろいろ話題になっていますよね。

私もそうです、嫌な解雇というか、自分から仕事をやめないといけない!って思ったこと多々あります。

でも、そのたびに・・・思うことは!この後ろの言葉だとおもいます。

再び創始者になること!

そう、全てを失うと、嫌ですが、それでも創始者になれること!

成功者になれる!ということです。

大きな場所にすがりつくことは安全安心だと思います・・・私もそうなりたいと思いつつ

だけど!よくよく考えてください、そこには成功の果実はありません。

たしかに、毎月決まったお金ははいってくるかもしれません。

それで生活をやりくりする!悪いことではありません。

だけど、もっとお金がほしい!って思う人が沢山なのになぜ挑戦をしないのか?

そういうことです。やっぱり失うとかなりがっくり!くる。でもそれじゃ~ダメだと思います。

ダメなときこそ!次は絶対に成功なんだ!次は成功者になれるんだ!という思いがあること。

今日も1日よろしくおねがいします


ブログはこちら!


スティーブ・ジョブズさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?