見出し画像

心が行動に反映【船井幸雄の名言】

本日の名言

思想が心をつくる。
心が行動に反映し生きざまになる。
人の生きざまが人格を形づくり、人格が運命をつくるようである。
発言者:船井幸雄(経営コンサルタント、船井総合研究所創業者)

船井幸雄さんってどんな人?

1960年代から活躍した日本を代表する経営コンサルタント、起業家、企業経営者。コンサルティング会社・コンサルティング業界で世界初の株式上場を果たした株式会社船井総合研究所(現 ㈱船井総研ホールディングス)の創業者であり、中堅中小企業1万社の経営支援を行う船井総研グループ(時価総額1,300億-2020年12月現在)の創始者である。退任後には株式会社船井本社、株式会社本物研究所のトップも務めた。

私の説明

おはようございます。

2021年12月7日

人の生き方の行動!って大事ですよね。

言葉でいくら言っても行動が伴わないと!

最近でも借金問題で返さなくてもいい!という開き直った会見をした人がいました。

生きざまが嫌という会見でした。この人は一体?どういう人生を送られたのでしょうか?

すごく悲しいなと思います。

自分はこうしたい!あれやりたい!といってもお金がないとか現実問題がります。

お金がなくて、諦める人もいます。現実問題多額のお金が必要なときはあります

ただです・・・お金がないから諦めるのではなくて、どうすればいいのか?ないならないで!

頼らなくてもできる方法を模索する事もできると思います。

お金を借りたら!もらったと言うのなら贈与税を払う。借りたら返す!

当たり前の行動ですよね。その行動が人間の人格を運命づけているんだと思います。

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!


https://mei-gen.info/?p=8338


船井幸雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?