見出し画像

本来、人生は【田辺聖子の名言】

本日の名言

本来、人生は、孤立無援で戦わねばならぬときが多い。
そういうとき、ふと、何かの示唆(しさ)を与えられる言葉が──それは書物(ほん)であれ、現実人生の知人の暗示であれ、何か、ささやかれると、それが突破口になるときもある。

発言者:田辺聖子(小説家・エッセイスト)


田辺聖子さんってどんな人?

日本の小説家、随筆家。文化功労者、文化勲章受章者。位階は従三位。 大阪府大阪市生まれ。淀之水高等女学校を経て樟蔭女子専門学校国文科卒。恋愛小説などを中心に活動し、第50回芥川龍之介賞などの受賞歴がある。

私の説明

おはようございます。

2024年5月26日

私もそうなんですけどね。


孤立無援で戦うこともあります・・・ただ、私もそうなんですが。

やっぱり助けてくれることはyoutubeや本などだと思っています。

なので、突破口ってどこにあるのかどうか?難しいですよね。

だからこそ、いろいろやらないといけないと思っています。

田辺聖子さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#田辺聖子
#名言
#2024年5月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?