見出し画像

成功、不成功の道【鈴木三郎助の名言】

本日の名言

人間の知恵や才能はだいたい似たり寄ったりで、それが少しでも多く苦労を積んだか、少しでも多くの努力を重ねたかの違いで、成功、不成功の道が分かれてくる。
発言者:鈴木三郎助(味の素創業者)


鈴木三郎助さんってどんな人?


日本の実業家、味の素の創設者。神奈川県出身。従五位勲四等。

私の説明


おはようございます。

2021年3月15日

さすが味の素の創設者の名言ですね。

旨味成分でしたっけ!そういったものを開発された方の名言です。

人間の知恵とか才能って?ほんとそんなに差がないと私も思っています。

いまはgoogle先生に聞けば何でも答えてくれる時代!なんでも疑問に思ったことは答えてくれます。

だけど、答えてくれないのは・・・その答えからどうやって?自分がやりたいことやしたいことなどを導き出すか?だと思っています。

ブログの記事はたくさんあります、名言ブログもたくさんあります・・・

で?私のこの名言って?何が伝えたいかって?たくさんの人物に着目をしてお答えしています。

成功不成功って!そんな小さな部分かもしれませんが・・・私の場合先人の知恵というものを大事に名言をお伝えしていまう。

苦労とか努力とか?ほんと、言いたくもないですし、そんな者は当たり前じゃないのか?と思うことはあります。

ほんとに、成功できるのか?と疑問に思った時点で・・・やめちゃいますしね。

だからこそかもしれませんが、成功方法へ向かって歩んでいる!これだと思います。

味の素って、結局そんな知恵や才能は同じ!とおもったところからスタートされたのではないでしょうか?

本日も1日よろしくおねがいします。


鈴木三郎助さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?