見出し画像

成功の階段【サミュエル・ジョンソンの名言】

本日の名言

人生には、困難を乗り越える以上の喜びはない。 成功の階段を一段づつ上がり、新しい望みを形成し、それが叶うのを見るのは無上の喜びである。
発言者:サミュエル・ジョンソン(評論家)


サミュエル・ジョンソンさんってどんな人?


イングランドの文学者(詩人、批評家、文献学者)。「英語辞典」(1755年)の編集で知られる。
18世紀英国において「文壇の大御所」と呼ばれた。親しげに「ジョンソン博士(ドクター・ジョンソン)」と称される。その有名な警句から、しばしば「典型的なイギリス人」と呼ばれる。主著に『英語辞典』、『詩人列伝』、『シェイクスピア全集』(校訂・注釈)など。

私の説明


おはようございます

2021年3月7日

人生の成功の階段を駆け登っていく!

そうですよね。一気にではありませんけど、確実に確実に1歩づつ上がっていく!

上がっていって下を見たら、いろいろ下界が見えてくると思います。

そう!どんどん、登っていくと成功という階段を登っていくと・・・

それが叶っていくことがとても楽しみになります。

困難は必ずあります、その困難からどうやって対処していくか?

どういうことをやっていけばいいのか?

それが一番大事だと思います。乗り越えるためには?人に当たったりしてはいけません。

人に突っかかっていく人がいますが、そういった人は自分で成功の階段を降りているだけだと思います。

本日も1日よろしくおねがいします!

ブログはこちらから!



サミュエル・ジョンソンさんをもっと学びたい人はこの本がオススメでです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?