見出し画像

わたしは誰にも【アインシュタインの名言】

本日の名言

わたしは誰にも何も求めないので幸せでいられます。
お金もどうでもいい。
勲章も、肩書きも、名誉も、わたしには何の意味もありません。
賞賛もほしくありません。
発言者:アインシュタイン(20世紀の理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞)

アインシュタインさんってどんな人?

ドイツ生まれのユダヤ系アメリカ人理論物理学者です。光量子説やブラウン運動、特殊相対性理論、一般相対性理論などを発表し、1921年にノーベル物理学賞を受賞しています。
アインシュタインは、宇宙の法則にも関わる相対性理論を発表したことなどから、世界的によく知られています。その功績を称え、原子番号99の元素にアインスタイニウムの名が付けられました。

私の説明

おはようございます。

2024年3月6日

なんかすごいですね!

ノーベル物理学賞を受賞をした人ですが

なにの勲章等もいらないと!

私たちとは大違いだなぁと思っています。

私たちはとにかく名誉とか資産とか!

ほしいほしい!って思ってしまいますが。

だからこそ、その言葉でつらい思いやしんどい思いをしているのかもしれません。

アインシュタイン先生のように!何もそういう事を考えないぐらいのことをしないといけないのかもしれません。

ブログはこちら!


アインシュタインさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです

#アインシュタイン
#名言
#2024年3月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?