見出し画像

チャンスに気づかず【オグ・マンディーノの名言】

本日の名言

自分のいま置かれている場所にあるチャンスに気づかず、他の場所に行けばもっと素晴らしいことができると考えている人間は気の毒です。
発言者:オグ・マンディーノ(作家)


オグ・マンディーノさんってどんな人?


アメリカ合衆国の自己啓発書作家、小説家、講演家。「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」と呼ばれたベストセラー作家。”セールスマンのグル”などとも形容される。

私の説明


おはようございます

2021年3月29日

本日は私の誕生日!とはいえ、特段すごいことをするわけではありませんが。

ということで、ではありませんが、今日も名言を!淡々と伝えていきます。

はい、自分ののいま置かれているチャンスを?気づいてますでしょうか?

ホントそうなんです、自分のチャンスを潰すっていう人が多い。

ほんとにチャンスを潰す人って多くてびっくりするぐらいですが・・・

私もそんなチャンスを潰しているのかも?なんて思いながら活動はしていますが

人間、隣の田んぼは青く見えるもんですよね。

だからどうしてもそっちに行きたがる!行きたがるけど・・・また隣が青く見えるからまた隣に行く!

そんなことをしているとたしかにチャンスを潰してしまいます。

だからこそ、チャンスを潰さないように!潰していくのではなく、自分で着実にコツコツとやっていく!

今日も誕生日だからといって名言は休みません。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!


オグ・マンディーノさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?