見出し画像

今日の屈辱に耐えて【松本零士の名言】

本日の名言

今日の屈辱に耐えて、
明日(あした)を生きなければならない。
発言者:松本零士(漫画家)

松本零士さんってどんな人?

松本 零士は、日本の漫画家。本名:松本 晟。代表作に『男おいどん』『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』など。 福岡県久留米市生まれ、東京都練馬区在住。血液型はB型。宝塚大学特任教授、京都産業大学客員教授、デジタルハリウッド大学特任教授を歴任。正六位、旭日小綬章、紫綬褒章、フランス芸術文化勲章シュバリエ受章。

私の説明

おはようございます。

2023年12月9日

まぁ言ってしまえば、人間なんて屈辱だらけですよ。

やりたいことの大半が屈辱で何かしらトラブルがある。

トラブルがあるからやめ!じゃなくて、トラブルがあるから?

どうしようかな?だと思っています。

トラブルは嫌なものですが、だけど、トラブルの屈辱があるから

明日があるのかもしれない!と思っています。

自分自身は!まだまだ、明日を生きるためには屈辱だらけだな!って思っています。

ブログはこちら!


松本零士さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#松本零士
#名言
#2023年12月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?